最近のコメント

    学校コンサート終了しました

    本日、玉名市立築山小学校にて、音楽企画LARGOさんの音楽鑑賞会にピアノで参加させていただきました。

    作詞・作曲家でもあり、卒業式で歌われることの多い「みんなともだち」や「また会う日までさようなら」などの人気曲を作詞・作曲された村中亮彦先生が来てくれる!という全国で大人気の公演。

    音楽企画LARGOさんはコロナ禍にも関わらず、村中先生の楽しいトークとともに笑いあり、感動あり、の音楽会を子ども達へ届けるべく全国の学校を年間100回以上も回っていらっしゃるとのこと、そのバイタリティに大変刺激を受けました。

    本日は、楽しい演出も交えながら有名なクラシック曲をはじめ、J-POPや村中先生の曲をソプラノ・ヴァイオリンの方々とご一緒させていただき、有意義な時間を過ごさせていただきました。

    生徒さんが真剣にステージを見つめる姿や、トークや演出に素直に笑う姿、手拍子で共に音楽を楽しんだり歌ったり、純粋に音楽の力を感じる貴重な経験となったことと思います。

    音楽企画LARGOさんはじめ、ご一緒させていただきました皆様、貴重な機会をありがとうございました。

     

    コメントをどうぞ

    *