最近のコメント

    吹奏楽コンクール

    本日は県立劇場にて吹奏楽コンクールが開催され、吹奏楽部にて活躍する生徒さん達の演奏を聴きに行ってまいりました。
    コンクールと言えば、高校時代によく訪れた県立劇場。
    懐かしくもあり、今思えば舞台に立つ瞬間は何物にも代え難い貴重な経験となりました。

    小学生の部を聴かせていただきましたが、どの学校も工夫を凝らし、音楽に対して真剣に向き合い取り組んだのだろうなと感じさせる素晴らしい演奏の数々でした。
    ソロを演奏する生徒さん、何度か移動しながら複数の楽器を演奏する生徒さん、いつものレッスンでの表情とはまた違った姿が見られ、大変頼もしく、貴重で素晴らしい瞬間でした。

    小学生といえば、まだ体も小さく、音を出すのも大変な時期だと思いますが、それでも集中的に練習を重ねればここまで出来るのかと、改めて子どもの伸びしろの大きさを実感した瞬間でもありました。

    目前のことに全力で取り組むことで得られた結果は、人生の中で必ず役に立つと思います。
    素晴らしい演奏を聴かせていただいた生徒さんはじめ、小学生の皆さん、本当にありがとうございました!

    コメントをどうぞ

    *