最近のコメント

    ピティナステップ終了!

    本日、アスパル富合にてピティナステップが開催され、当教室から野田楓佳さんが参加しました。
    ピティナステップは、全国各地で毎週開催され、人前で演奏する公開ステージに加え、アドバイザーの先生方から好評がいただけ、発表会、コンクールなどの練習やステップアップとして活用でき、多くの方が参加されています。

    課題曲をじっくりこなし、全23ステップを無理なくステップアップしていく課題曲コースと、時間に応じた自由曲のフリーステップとに分かれ、課題曲コースはアドバイザーの評価に応じて合否判定が、フリーステップは4段階の評価がいただけます。

    発表会に加え、常に目標を定めて取り組みたい方、また人前での演奏経験を増やし、舞台度胸をつけ上達していきたい方など、是非多くの方に活用いただきたいと思います。


    本日演奏を聴かせてくれた野田楓佳ちゃん、初めての参加で緊張気味かと感じましたが、終わった瞬間、「楽しかった!」と笑顔で感想を語ってくれた楓佳ちゃんは堂々として、一つ大きな壁を乗り越えた瞬間を大変嬉しく感じました。

    本日まで集中的に頑張って取り組んだ楓佳ちゃん、毎日練習に付き合い、熱心にサポートしてくださったお母様、本当にお疲れさまでした!
    また次のステップに向かって一緒に取り組んでいきたいと思います。

    ピティナステップとは!?
    http://www.piano.or.jp/step/about/

    コメントをどうぞ

    *