最近のコメント

    練習

    発表会まで約1ヶ月、練習も終盤に入ってきたところ、自宅での練習は保護者の方にもお声掛けいただいたり、サポートしていただいたりと、ご協力に感謝します。

    この頃になると1週間でガラッと演奏が良くなっていることもしばしば。
    子供の集中力って改めてすごいなあと思います。

    さて、本日は姪の練習を見ていて、思わず笑いが、、。
    両手を合わせるのが思うようにいかない様子。
    右手が遅れると自分で右手を叩き、また左が音を間違うと左手を叩き、
    「何でそこで入らないの!?」と自分で手に言い聞かせている様子(笑)

    何度か繰り返し弾き込むと上手くいき、
    「ちょっとやっただけでこんなに出来るなんて!!」
    と自画自賛し、満面の笑み。

    これが毎日続けばいいなあと願いながら、たまには遊び感覚で練習を楽しみ、できた時の気持ちを蓄えながら上達していってほしいなと、改めて感じた一日でした。

    皆さんの練習も終盤、弾けるようになった自分をイメージしながら楽しんでできるよう応援しています♩

    コメントをどうぞ

    *