最近のコメント

    グレンツェンピアノコンクール

    本日、グレンツェンピアノコンクール予選が県立劇場にて行われました。
    当スクールからも渡邉七海ちゃんが参加、課題曲の練習に励んできました。
    数々のコンクールの中でも課題曲は易しいのですが、何せ多数の出場者の中で差をつけるには、ただ楽譜通りに弾けるレベルから、1音1音、音色にこだわり、自由に身体を使いこなす術が求められます。
    あとは自分の世界に入り込み、イメージ豊かに演奏する、これに尽きると思います。

    今後、当スクールからもコンクールへ参加する生徒さんが増えてくると思います。
    やる気さえあれば、全力でサポートします。

    コンクールでは、発表会以上にステージマナーも求められます。
    入場する瞬間から、退場して姿が見えなくなるまで堂々と振舞い、客席に向かって自分を最大限にアピールしてほしいと思います。

    今回の経験をもとに、更なるピアノの魅力を発見し、飛躍を遂げてほしいと願っています。
    七海ちゃん、準優秀賞おめでとう!!そして本当にお疲れさまでした!!

    コメントをどうぞ

    *