最近のコメント

    おめでとう☆教本終了!!

    今日は、頑張って教本を1冊終了したKちゃんをご紹介。

    Kちゃんは、当教室に通い始めて約1年。

    レッスン中はとても集中して、想像力豊かに取り組んでくれます。

    この教本を通して身に付いたことは、

    • スタッカート、スラーの弾き分けがとても自然に出来るようになったこと
    • 左手の伴奏に和音が多用されることで、手の形が安定し、無駄な力が抜けてきたこと

    毎回、曲のタイトルとともに描かれた可愛らしい挿絵によって大きく想像力を膨らませ、楽しそうに演奏してくれます。

    やはりピアノは弾いているときが一番楽しいですね♪

    新しい教本に入り、ますますやる気が出てきたKちゃん、音楽の世界で次はどんな発見があるか楽しみですね!

    次の登場を心待ちにしていますよ♪

    コメントをどうぞ

    *