最近のコメント

    可愛い発想♪

    先日のレッスンでの一コマです。
    年中のHちゃんは、両手奏に入り、音符の種類なども少しづつ増えてきたところ。
    今日は四分音符と二分音符の違いを復習です。

    私:「Hちゃん、この音符(四分音符)のお名前は何だったか覚えてるかな?」


    Hちゃん:「くろおんぷ!

    私:「では、この音符(二分音符)は何といったかな?」


    Hちゃん:「しろおんぷ!

    自信満々に答えてくれる姿が何とも微笑ましいです!
    この他にも、ピアノを始めたばかりの生徒さんからは、
    「ぜんぶおんぷ」や「さぶおんぷ」など、ユニークな名前が連発です♪

    子どものレッスンは予測不能の斬新な展開があり、毎回楽しい時間を過ごせることに改めて感謝です!

    コメントをどうぞ

    *