最近のコメント

    實川 風 ピアノリサイタル

    本日は、県立劇場にて實川 風さんのピアノリサイタルが開催され、久々に生の演奏を聴きに出かけました。
    實川さんは、国際コンクールをはじめ、国内外の数々なコンクールにて優秀な賞を受賞され、若手の演奏家として期待されているピアニストです。

    image
    途中からの入場となりましたが、ショパンをはじめ、ヒナステラ、ベートーヴェンなどたっぷりと堪能させていただきました。
    ショパンの煌びやかな高音にうっとりしたり、ヒナステラの全身から湧き上がる躍動感溢れるリズムに思わず身体が反応し、小刻みに揺れたり、また最後のベートーヴェンの「ワルトシュタイン」には、力強く迫力ある演奏はもちろんのこと、何と素敵な曲だろう、と曲の素晴らしさに改めて感銘を受けました。

    やはり生の演奏は、 何物にも代えがたく、会場でしか感じることのできない貴重な経験となります。
    日常生活一部として音楽鑑賞がより身近なものになると良いなと、つくづく思います。

    また素晴らしい演奏家の演奏が熊本で聴けることを願い、この経験を今後の糧として練習や指導に励みたいと強く感じた一日でした♪

    コメントをどうぞ

    *