最近のコメント

    教室ロゴ完成!

    教室開講当時からシンボルとなるロゴがほしいなあと考えていましたが、月日が経つのは早いもので、今年は5周年。

    重い腰を上げ、ようやくロゴが完成しました。

    image

    今回もウェブサイトのデザインをお願いした知人に依頼。

    こちらのイメージや想いを伝え、何度も摺り合わせながらようやくドラフトが出来上がった時には、やはりシンボルがあればいつも原点に戻ることができ、開校当初の気持ちを忘れることなく進んでいけると確信しました。

    こちらのイメージを見事に素敵なデザインで表現してくれた知人Olivierには感謝です♪

    基本のパープルの他に、いくつかのバージョンも作成していただきました。

    imageimage

    image

    ピアノから楽譜が外へ羽ばたく様子は、教室理念でもある

    「音楽の力で心を豊かに」を表します。

    音楽には人の心を癒す大きな力があります。

    ピアノを自ら演奏することで癒されることももちろん、その奏でた音楽がたくさんの人の心をも感動させる力をもっています。

    また、楽譜がピアノに向かって集まってくるようにも見えます。

    これは教室名「MUSIKLIEB-ムジクリープ-」の語源でもあり、新町ピアノサロン ムジクリープへ音楽好きな方が集い、音楽を通して交流の場になれば、との願いを込めています。

    これからロゴを目にする機会も増えることと思います。

    想いに負けないよう、引き続きより良い教室運営に力を入れてまいります。

    皆様からの教室やレッスンについてのご意見・ご要望をいつでもお寄せください。

     

     

    コメントをどうぞ

    *