最近のコメント

    第4回MUSIKLIEBピアノコンサート終了

    先月末~今月にかけ、サーバー移転に伴い、しばらくブログがご覧いただけない状態でした。
    ブログの更新もだいぶ遅れ、ご迷惑をおかけしました。

    2015年11月21日(土)男女共同参画センターはあもにいメインホールにて、第4回ピアノコンサートが終了いたしました。
    いつもご家庭であたたかく見守ってくださる保護者の皆様のおかげで無事に開催できましたことに、改めてお礼申し上げます。

    今回は主にソロ演奏を中心に日頃の練習の成果を披露していただきました。
    また、中盤では友人のフルーティストを迎えてのミニコンサートなど、ピアノ以外の音色もお楽しみいただきました。

    20151121132903(28)
    第Ⅰ部  デビューステージの方、ディズニー・ジブリ・映画音楽を中心に、
    第Ⅱ部 兄弟・姉妹特集
    第Ⅲ部 クラシックのソロをメインに

    皆さんの努力は素晴らしいもので、当日までの数週間は、苦労しながらも正に集中的な練習で見事に仕上げてくれた子、こつこつと積み上げてきたものを思う存分表現できた子、などそれぞれに振り返ってみると、反省点や今後に活かせる課題がたくさん出てくることと思います。

    本番を経験することで身につくスキルは計り知れないものがあると思います。
    また、それが人生経験の中で無駄になることは決してなく、むしろどこかで役に立つことがあると信じています。

    今回はソロに集中したこともあり、全体の完成度は皆さん高かったと思います。
    常に一歩上を目指しながら向上していくことの大切さを時間をかけてお伝えしたいと思っています。

    今後も音楽を通して日々のレッスンで皆さんと接し、1年毎に皆さんの成長を感じ、次の目標へと一緒にステップアップしていきたいと考えております。

    来年は第5回目となる節目の発表会。
    くまもと森都心プラザホールでの開催が決まっております。
    さらに皆様にお楽しみいただけるよう取り組んでまいります。
    ご来場いただきました皆様、どうもありがとうございました。

    コメントをどうぞ

    *