最近のコメント

    春間近

    昨日の雨も上がり、本日は朝から快晴に恵まれ、新宿御苑を散策しました。
    この時期は梅やスイセン、福寿草が咲き、また寒桜が見事で多くの写真愛好家の方々で賑わっており、良い気分転換となりました。
    寒桜にたくさんの鳥が戯れている様子は、日本人にとっては特に感慨深く、贅沢な時間だなあとしばし見とれていました。

    カンザクラ

    スイセン ‘ペーパーホワイト’

    フクジュソウ

    フクジュソウ


    最近は手の調子が良くなく、通院始めて1年になりますが、気候のせいもあるとの事で納得、9割方この時期は良くないそうです。
    日々一喜一憂していてはもたないと思い直し、春間近の風景を目にし、暖かくなれば筋肉の動きもスムーズになるかなと楽観的に考えながらの気分転換となりました。

    それにしても、咲き誇った寒桜や蕾の残る梅の美しいこと。
    何とも言えない色合いに癒されます。

    コメントをどうぞ

    *