最近のコメント

    弾き合い会 Vol.2 終了!

    昨日、五福まちづくり交流センターにて、第2回弾き合い会を行いました。
    子どもコース、大人コースと分けて実施いたしましたが、子どもの部は演奏発表の後、音楽ビンゴゲームで盛り上がり、大人の部は茶話会で時間が経つのがあっという間、まだまだ名残惜しく、次の機会が待ち遠しく終了となりました。


    年齢が上がるに連れ、できる内容も弾ける曲のレベルもぐっと上がり、継続の力は偉大だなと改めて感じました。
    毎回保護者の皆様にも貴重なお休みにご家族でご来場いただき、お子様の習い事へ熱心に関心をお寄せくださり、ありがたく思います。

    今回は発表会ほどの大曲ではありませんでしたが、こつこつと積み重ねてきた努力の成果を皆さん精一杯披露していただきました。
    一人一人の個性が見え、ピアノって本当に面白いなあと感じます。

    続いて音楽ビンゴゲームは、曲のイントロまたはサビの一部分を聞いて曲名を当て、マス目を消し込んでいきます。
    皆さん本当によく曲を知っていて感心します。

    音楽ビンゴ♪

    大人の皆様は、お仕事の傍ら、大変熱心に練習されますし、何よりもピアノが好き!!という思いがひしひしと伝わってきます。
    今回は声楽を披露してくださった方、初参加の方、この機会に交流が持てたことを嬉しく思いましたし、素敵な趣味だなあと思います。

    皆様には最初から最後まで準備・片付けとご協力いただき、大変お世話になりました。
    どうもありがとうございました。

    コメントをどうぞ

    *