最近のコメント

    じゃがいも掘り

    ここ数日は真夏日のような暑さ、昨日は晴天の中、いつも熱心にお通いいただいている大人の生徒さんのお宅に、じゃがいも掘りへ伺いました。
    お仕事の傍ら、趣味で作っていらっしゃるとの事、何事もプロ級の腕前には脱帽です。

    広大な畑には、掘り起こされ数種類の品種のじゃがいもが並び、数時間乾燥させるのだそうです。
    姪や甥は、じゃがいもよりも畑にいる虫を捕まえるのに夢中(笑)

    じゃがいもの実

    近くには最近生まれた子馬がおり、とても愛らしい表情で、静かな環境をとても贅沢に感じました。

    その後も近くの小川でメダカ取りやどじょう取りに熱中し、私は炎天下の中普段の運動不足を痛感、、。

    それにしても、自然の豊かさを多いに感じた充実した一日でした。
    ご家族の皆様には朝から大変お世話になりました。
    楽しい一日をどうもありがとうございました。

    コメントをどうぞ

    *